dancing彼女 11 [sihyun]


*連載シネマ『dancing彼女』

月ごとに異なる彼女とデート。
普通の可愛い女の子と思いきや、突然踊り出す。
キュートでちょっと変てこガールズムービー 。




5月の彼女:始眩(シヒョン)
girl friend : sihyun

監督:ホナガヨウコ
director : honagayoko → http://www.honagayoko.com/


音楽:naino / 『今日、京都で』
(Drum/Key.高山幸男、Vo/Key.ホナガヨウコ)







dancing彼女紹介 10 [mao]


こんにちは!ポケシネ・部長のホナガヨウコです!

『dancing彼女』第10回め、公開しました!

さて、あの可愛い彼女は誰!?と恋した方!のために!
彼女紹介します!!

*****


(ノーマル)

 中川麻央(なかがわ まお)

三重県出身。5歳からバレエを始める。 日本大学芸術学部演劇学科洋舞コース卒業。卒業後、珍しいキノコ舞踊団で活動。 現在フリーでマイペースに活動中。

*****

今月は第二回“『dancing彼女』に出演したい彼女募集”で決定した1人!
マオちゃんです。

落ち着いたのんびりおっとりした雰囲気とはうらはらに、
動き出したらぐんぐん変な動きを繰り出してきてくれました。
いやー面白いなあ。
パン好きな彼女の為に、普段降りないレアな駅の美味しいパン屋さんまで足を運んでみたり。行ったことないという浅草に行ってみたり。見たことないというパンダを見に行ったり。

4月といえば桜の季節ですが、2012年は例年より寒くて桜の開花が遅れてまして、
一足先に菜の花の庭園が満開だったから救いだったもののやっぱり桜も待ちたくて!

月末ぎりぎりまで追加撮影を延ばし延ばし待ってみましたが、うーん思ったより咲かず!
観念して葉桜から落ちてきた花びらを集めたりしながら撮り始めてみたら...
なんと午後になったら陽が当たってるエリアだけ少し咲きました!!
やったー!
ほんと「今咲いた!」って瞬間じゃないかと思うくらい、その日、開花でした。

映像を季節ごとに撮り続けていると色んな事に敏感になっていく気がします。
もうすぐ春本番。あたたかくなったら、ポケデジ持っておでかけしましょー!


★次回作品も気合い入ってます!初の泊まりがけで撮ってきます!







dancing彼女 10 [mao]


*連載シネマ『dancing彼女』

月ごとに異なる彼女とデート。
普通の可愛い女の子と思いきや、突然踊り出す。
キュートでちょっと変てこガールズムービー 。




4月の彼女:中川麻央
girl friend : Mao Nakagawa

監督:ホナガヨウコ
director : honagayoko → http://www.honagayoko.com/


音楽:naino / 『甘いような気がする』
(Drum.高山幸男、Vo/Key.ホナガヨウコ)







dancing彼女紹介 09 [fukiko]


こんにちは!ポケシネ・部長のホナガヨウコです!

『dancing彼女』第9回め、公開しました!

さて、あの可愛い彼女は誰!?と恋した方!のために!
彼女紹介します!!

*****

(ノーマル)

 田中蕗子(たなか ふきこ)

神奈川県出身。立教大学現代心理学部映像身体学科にてコンテンポラリーダンス ・演劇・映像等を学ぶ傍ら、Co.山田うん(茅ヶ崎WS生)・劇団鹿殺し・処女航海 等の作品に出演。
舞台のみならずPVや自主映画等にも出演するなど、活躍の場を広げている。

*****

今月は第一回“『dancing彼女』に出演したい彼女募集”で決定した最後の1人!
ふきこちゃんです。

見た目は大人っぽくて綺麗な彼女ですが、まだ大学生ですし、
実際話してみるととっても無邪気でピュアで...
デート中もずっとはしゃいでて、
ピョンピョン跳ねて喜ぶ姿は純朴で可愛らしかったです。

まだまだこれから伸びる子だなあ、
なんてこちらがお姉さん気分に。

曲も、学生らしい若いキラキラした感じとか、
歌詞も、一日一緒に居て話してた事とか、
前日まで洋服決まらなくてバタバタした準備とかも含めて、
彼女をイメージして書き下ろしました*

そんな彼女をリードするって雰囲気で
久し振りに王道っぽいデートコースにしてみました。

今回のロケ地は!
鎌倉山と江ノ島です!モノレールも乗っちゃった。
見晴らしの良い少し高い場所にたくさんゆきましたー。
鎌倉といっても、西鎌倉の方ってもんのすごい静かな竹林とかあって、
とても清々しかったです。

水族館でポケデジを使うのは実は二回目なのですが、
一回目の時はとにかく暗くてほぼ撮れておらず...
その時学んだ事を活かしての再チャレンジです!

ポケデジで水族館を上手く撮るコツは、
水槽になるべくくっつけて、上の方の照明のある方にレンズを向けることです。
とはいえやはり暗い屋内は不向きなので、あとはペンギンやアシカ、カメとかが屋外にいる事を期待して...。
江ノ島水族館はイルカショーが外なのでバッチリ撮れました★
夕焼けも綺麗だったなあ。

デートとしてベタといえばベタですが、ここはあえて!
ポケデジで撮るとなんでも新鮮だしね。
皆さんもたまにはこんないかにもなデートしてみては!


★残すところ3ヶ月となりました。最後まで気合い入れて素敵な作品を作りたいと思います!







dancing彼女 09 [fukiko]


*連載シネマ『dancing彼女』

月ごとに異なる彼女とデート。
普通の可愛い女の子と思いきや、突然踊り出す。
キュートでちょっと変てこガールズムービー 。




3月の彼女:田中蕗子
girl friend : Fukiko Tanaka

監督:ホナガヨウコ
director : honagayoko → http://www.honagayoko.com/


音楽:naino / 『遠からず 近からず』
(Drum.高山幸男、Vo/Key.ホナガヨウコ)







第二回 dancing彼女へのご応募ありがとうございました!




こんにちは!ポケシネ・部長のホナガです!

ポケデジを使った連載シネマ『dancing彼女』の
  第二回彼女募集! にご応募下さった方々、
ありがとうございました!

第一回募集時を上回る沢山の方々からの応募に感激致しました。
熱いメッセージの数々に、気になる面々、
一人一人お会いしてみたいくらいだったのですが、
その中でも厳選して面接しまして

悩みに悩んで、3名決定致しました!

最初から12ヶ月と決めて始めたので、
これにて1年分、12人の彼女が揃いました。

どうぞこれからもあたたかく見守っていた下さい。
よろしくお願いします!


どんな彼女に出会えるのか、
公開をお楽しみにー!!***









dancing彼女紹介 08 [MIN]


こんにちは!ポケシネ・部長のホナガヨウコです!

『dancing彼女』第8回め、公開しました!

さて、あの可愛い彼女は誰!?と恋した方!のために!
彼女紹介します!!

*****

(ノーマル)

 MIN(ミン)

台北出身、東京在住。バンド活動・杏窪彌(アンアミン)でvoを担当。

*****

今月は台湾から来日した新星ボーカリスト!の
ミンちゃんに出演してもらいました!かっわいい!

去年お洋服屋さんLamp harajukuでのイベントで踊ったとき
店頭でかかっていた彼女の歌声にキュンときて
ライブ見たいなーと思っていたら

思いがけず彼女とは知らずライブ見るより先に知り合ってしまい
あまりのキュートさに思わず

「私映像作品撮ってるんですけど... 出ませんか!?」

と出演依頼しちゃいまして
早くも実現しちゃいました!

ボーカルと知りつつ
むりやり踊らせちゃいましたが... かっわいい!
「わたしリズム感ないの」と不器用に動いては照れ笑いするところが好きです。

今回のロケ地は!
前から撮りたいと思ってた場所の一つ、空港でー!
国内線も国際線も!朝っぱらから2人でぐるぐる駆け回ってちょう楽しかったです。
そうこれ朝早かったのです。
待ち合わせにレッドブルを飲みながら笑顔で現れたミンちゃんに爆笑してしまった。

遠距離恋愛設定とか決めたり、空港での音も録音したりして、
ほんと楽しかったなあー。ミンちゃんありがとう!!


★第二回彼女応募に沢山のエントリーありがとうございました!!
どんな彼女が現れるかな?? 来月もお楽しみにー!!






dancing彼女 08 [MIN]


*連載シネマ『dancing彼女』

月ごとに異なる彼女とデート。
普通の可愛い女の子と思いきや、突然踊り出す。
キュートでちょっと変てこガールズムービー 。




2月の彼女:ミン
girl friend : MIN

監督:ホナガヨウコ
director : honagayoko → http://www.honagayoko.com/


音楽:naino / 『直通便』
(Drum/Key.高山幸男、Vo/Key.ホナガヨウコ)







dancing彼女 CM [前期]


すっかりおなじみになってきました、
『dancing彼女』
のCMを!改めて作ってみました♥

7月から12月までの6人の彼女たち編です!



★後期の彼女、現在募集中!

前回の募集時より応募者数が多くて嬉しいです。
ありがとうございます!

締め切りは今月末!→詳しくはこちらー!






dancing彼女募集![第二回]


こんにちは!ポケシネ・部長のホナガです!

さて、既に12月と1月の彼女で登場してくれました2人は、
 dancing彼女募集! [第一回]  に応募してきてくれた女の子たちでした。
出演者公募という形でどんな子たちと出会えるかなーとわくわく思っていましたが、
とても素敵な出会いになって嬉しいです。

連載シネマ『dancing彼女』では、今後「出演してみたい!」という彼女を、
再度!募集します!


*****************

応募条件:

1 女の子(年齢不問)。
2 ダンス経験はなくても大丈夫ですが、動く事に抵抗がない方。
3 3月または4月に、関東圏内でのデート撮影に来られる方。
 (撮影時間は大体半日ぐらいですが、場合によっては2日に分ける場合もあります。
  相談可能です!)
4 ポケデジおよび『dancing彼女』に興味がある方。

応募の仕方:

下記の “dancing 彼女 受付フォーム”  に必要事項を記入の上、
顔と全身が分かる写真をそれぞれ1枚ずつ添付してご応募ください。


[第二回締め切り] 2012年1月31日(火)24:00まで


書類審査に通った方は面接がありますので、該当する方のみこちらからご連絡致します。
決定しましたら、ウェブにて発表致します!

もう残り月が少ないので、実際これが最終募集になる予定です。
ラストチャンス!是非奮ってご応募下さい!



*****************


出演してくれた女の子に必ず「デート楽しかったー!」と言われ、
できた映像を見て下さった方々から「可愛いー!」と言われるこの企画、
まだ見ぬアナタのことも、きっと楽しく可愛く撮ります!


というわけで
皆さんのご応募、ぜひぜひぜひ!お待ちしてまーす!!










オフォシャルサイトはこちら
このブログに掲載の写真・ムービーは
ポケデジ「SQ30m」「SQ30mL」
で撮影しています。

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORY RECENTLY ARCHIVES
LINKS SEARCH
OTHERS